ついに、8月1日に移転オープンしました!
本当は7月中旬頃を予定していたけれど、なんだかんだで遅れてしまい、でも結果的には覚えやすい日になって良かったかな。
商品が棚に並ぶと、なんともいえない懐かしさがこみ上げてきます(たかだか半年しか間が空いてないのにね)。
東京時代は、この棚の前に量り売りの野菜をだくさん並べていたので、印象的にはだいぶ変わったかな。
本当は野菜の量り売りも続けたいところだけど、ご近所に新しく野菜の量り売りのお店ができることもあり、まずは調味料や日用品、本をメインにすることに。
東京時代からの定番、石川県能登島のお塩や、和歌山の紀州南高梅の梅干し、北海道の天然昆布にオートミールなどからスタート。
こちらのお客さまのニーズをみながら、少しずつ増やしていきたいと思います。
そう、ここは車社会。
東京では重たいものを持ち歩くことが難しく、量り売りのハードルも少し高いのですが、こちらなら、瓶を車に詰める!
是非ご自宅で利用している瓶や保存容器をもってきてみてくださいね。
詰めかえる手間もなく、ゴミも減らせて、とても気持ちが良いですよ~
本当はショーケース型の冷蔵庫を置きたかったけれど、予算の関係で断念。
東京時代では小さなショーケース型冷蔵庫を使っていたのですが、もう少し大きいものにしたいと思い、中古店に引き取ってもらったのです。
なので、とりあえずお店の裏で使っていた冷蔵庫を配置。
やっぱり分かり難い・・・とっても美味しいお味噌やお豆腐、納豆、アンチョビなどなど、その時々に色々と入っているので、是非お気軽にのぞいてくださいね。
冷蔵品は、賞味期限もあり、なかなか難しいので、チャレンジングではあるのですが、美味しいものをみんなでお取り寄せ、という感じでやりたいなと思っています。
是非とも、入荷情報をSNSやLINEなどでご覧くださいませ~
お店の入り口近くにある桜の木の下には、木彫りのくまさん。
これ、義理の母が手彫りで作ってくれたのです!
木は、ペンションの敷地内の木を切り倒した時のもの。
みなさまのご来店をあたたかくお迎えいたしますので、どうぞ可愛がってくださいね。